福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

研修

目黒区祐天寺にある”ピシットタイマッサージスクール オブ ジャパン”に行って来ました。

ヨガスタジオと兼用のスクールで不定期に開講しているので、数ヶ月に一度のペースで卒業しても私は練習に参加させて頂いてます。

お客様の要望や不調箇所に応じて色々、アプローチ方法があるのですが…中々、実戦で使わずじまいの手技は、やはり使わないと経験として蓄積されないので、いつまで経っても身に付きません。

こうして時折、同じスクール生同士の練習、その中での会話も。いつも違う方が受講されているので新しい発見や気付きがあって、勉強になります。

先日も、初めてお会いした4人の受講生が練習に励んでいる所へ参加しました。
基本的には、新しく教わる所は先生の直接指導で、時間中殆どが受講生同士でお互い施術をやり合う練習法でテキストを見ながら進めていきます。

今回、私とセッションを組んで頂いた方はアロマオイルトリートメントを職業とするセラピストさん。タイマッサージも覚えて、仕事をしたいとの事。
(あら?何年か前の、私と同じ^_^)

受けたい。との事で、腕の施術から入りました。
最初のタッチで「え?」と、驚かれた事に驚きました。
「もう、タイマッサージやってる方ですか?」と。

まだまだ、歴は浅く勉強も足りてないな。。と、日々感じていても。ここ数年でザッと計算しても三千回以上はタイマッサージを施術してるので、違うはずですσ^_^;

先生に、
「福田さんに教える事はもう何も無い。」と言われてますが、スクールで練習に参加出来るのは現場で働く私にとっては、とても素晴らしい研修なので今後も通いますが…

練習終了後、駅まで生徒さんの1人とご一緒させて頂いて…
とっても嬉しい出来事がありました。

セッションを組めなかった方でしたが練習の様子を見ていて、私の施術を受けたい!と言って頂けて感極まる光栄(;_;)

同じく、タイ式セラピストとして活躍されている方から、そんな有難い言葉を言って頂けるなんて。嬉し過ぎて、、素直に驚きました‼︎

少しづつ、確かに。
私も前進、進化していたのかな?
と、自信に繋がる一押し。
一つも無駄にしないように、これからも進んで行こうと思います(^人^)


ぜひ、1度ご来店下さい。


Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang 

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com