福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

指名=使命…

委託先(天然温泉 気楽坊)では、タイ古式健康法と、アロマリラクゼーションエステいうリラクゼーション部門で福田は出勤していて、日頃お世話になっているのですが。。


気楽坊ではタイ式もアロマエステもスタッフさんが他にも居て、確実に私で施術を受けたいお客様は指名を頂いてご予約をお受けしている現状です。




そんな中、先日タイ式で施術を気に入って頂けた常連のお客様が旦那様を連れて来てくれました(^_^)


奥様は何度もお逢いしていて、他のスタッフさんでも受けているし、他の部門(気楽坊では整体やボディケア、足つぼと他でも多々)でも受けていて、言わばリラクゼーションマニア(°_°)




セラピストとしては、とても緊張する。いや、受け慣れている方だからこそ、勉強すべき、させて頂ける嬉しいチャンスと思っていつも気持ちのよい刺激を受けているのですが…



お連れ様=旦那様。
指名とあれど、口コミ。
受けた事のある方のオススメ。


されど。


初対面、初施術!!



プレッシャーを感じずには居られるはずがない。。。



先に施術を受けた奥様が旦那様のお疲れ部位を丁寧に説明、弱くて良いからね〜と、お知らせしてくれたのですが…




うん、余計に緊張。。
( ̄ー ̄)



勧めたくなるくらい、受けさせたいと思う位に期待してくれたのだから、当然です。
始まってすぐ。
なぜか、落ち着きもなく。。
普段通りの施術とは遠く。。



弱くて良いからね〜。
の一言で、普段なら手から伝ってくる身体の状態や、圧痛反応などお客様をよく観察しながらペインスケールを徐々に上げて加圧、1番ベストだろう(痛気持ち良い)という所で留めて、減圧。という作業を流れる様に行うのが、私の中でのタイ式セラピストさんの上手な人と下手な人との境目。
1番の判断ポイントなので、自身も気を付けている所。。





が‼️
出来てません。


ダメなセラピスト、発見!
くぅぅ、、私‼︎




もう頭の中、弱く〜、弱く〜(-。-;
呪文のように、リピート。



もう数千回は施術を行ってる筈なのに、この緊張からくる手汗…冷汗、



治りません。




毎回、ファーストタッチではお客様の足を触りますが、湿っていたり冷たかったら緊張していると思って下さい。ね(¬_¬)




さて。

手も温まり、
呪文も解けて、
落ち着きを取り返すのに約7〜10分。

開始15分を過ぎる頃には、寝息が聞こえ始めたので…ひとまず安心。
その後は何とか、正気を保ちつつ 笑
最後まで終える事が出来ました。




ご満足頂けたか、どうか?
本音は分かりませんので…
何とも。


またご来店頂いて、恐れ多くも”指名”だったらご満足頂いた証だと思っています。



また受けたくなるような、
タイ式受けるなら、私を思い出して頂けるような、、

そんな施術を心掛けて日々、切磋琢磨しています(`_´)ゞ







                  ↓↓委託先↓↓
天然温泉気楽坊ホームページ
高濃度炭酸泉、備長炭サウナ完備。
タオルなどのリネンは持ち込まなくても無料で貸出。
お近くにお立寄りの際は、ぜひ一度
遊びに来て下さい。





Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang 

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com
静岡県裾野市

























広告を非表示にする