福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

目指せ、ウェルネスビューティ…?

一段と寒さが増した今日この頃。

朝起きて布団から出るのがとても億劫です。 毎年、この時期は雑木林の様な庭の落ち葉をかき集めるのに必死で汗を流し、薪ストーブの薪を割る…のでは無く、電動ノコギリで切るのが良い運動になるなぁ。なんて動いているのですが、いつも後に残るのは筋肉痛か、疲労感。

実は仕事で動く、家事で動く=運動ではなくて、単純に肉体労働なんです。
同じ動きを繰り返していく内に身体に負担を掛けないように自然と、楽な動きでこなしていく。
もしくは無理な姿勢で負荷をかけ続けた
結果、同じ部位しか動かさず酷使する事でバランスの崩れた疲労だけが残る…

運動してる!身体動かしてる!
と思っていても自分の身体の声を聞き逃していたら、効果的な運動とは言えないのです。
とは言え、頭では理解していても
”よし、今から〇〇分は運動するぞ!”
って1回は出来ても、継続が難しい。
(怠け者の私は特に…σ^_^;)

中にはそんな時間を割けない人もいるだろうし、運動する場所がない、何をしたら良いのか分からない人も居ると思います。
やるからには1番の優先事項
”継続し易い環境”を考えて私は今季、フィットネスクラブ・ジムを検討。
以前にジム通いをしているお客様から、「会費を払っていると思うと勿体無くて、時間を作ってまで通える」との話を思い出して…

正しく、その通り‼︎
行かなきゃ損ですから。

しかも。
どこに通おうか探していた所、偶然、地域初のホットスタジオを売りにしているフィットネスクラブがOpen‼︎

これは通いたいッ!と、早速通い始めました。
合わせて、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)やピラティス、ベーシックなヨガ、エアロビ、ダンスエクササイズ、骨盤矯正運動、ポールストレッチなどのレッスンが開催されていて楽しそうです。

以前は気が向いた時に1人でルーシーダットンをやっていましたが。。
スタジオ内で大勢の方と一緒に汗を流すって、やはり気持ちが良いです!


”継続は力なり”を目標に。
ココロもカラダも健康で過ごすセラピストを目指します‼︎


f:id:fukuchaaang:20151202163224j:imagef:id:fukuchaaang:20151202163235j:imagef:id:fukuchaaang:20151202163303j:image

fit first(フィットファースト) 長泉店




↓↓お送りしたのは…福象🐘
静岡県裾野市
Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang 

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com