福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

RADWIMPS なんでもないや

更新が滞り気味なのに…

いつもご覧頂きありがとうございます。

気付けば毎月100MVを頂戴しておりますp(^_^)q

 

先日、もう4年ほど委託先の方へ通って頂いてるお客様に「ブログ見たよ、何だかいつもの雰囲気と全然違う気がした」

と言って頂きました。

 

ん?普段と違う…?と、すれば施術中はゆっくり、より深く心地良く眠って頂ければ良いなぁ。。と思い、あまりお話しはしません。

サービス業なのに、気の利いた話題もなく単に口下手とも言えますが余計な事は話さなくとも手から伝わって頂ければ…と自分勝手なサービス精神とポリシーを持っているのは確かですσ^_^;

 

 

仕事と言う、枠をはみ出しても心からリラックスして欲しいのは初めてこの職に就いてから、変わらない気持ちで施術しております。

(でも生きていく上で職として、ありがたくも日々営業させて頂いてます‼︎)

 

 

さて。

サロン運営には全く関係のない話ですが

”なんでもない”お話を書いてみようと思いました。

 

 

RADWIMPS ラッドウィンプス

と言うバンドをご存知でしょうか?

普段、テレビには全く出ないので知ってる人は知ってる、宣伝や広告などのプロモーションをしない代わりに音楽が好きな人なら聞いた事がある。。

実際知らない人もまだまだ多いと思います。

 

 

EXIL○や、○KB48の様に?私の世代で言えば安室奈○恵?B'zでも吉川晃司でもいいです。笑 あれ?フルネーム出てますね( ̄▽ ̄)

老若男女、万人に周知されている訳ではないアーティストなんです。

 

が、しかし。

 

メジャーデビュー時からテレビには出演せず派手な番宣などもなく、ファンを捉えて自分だけが出せる音、歌詞で確実に売れています。

 

10年程前は、まだ小さなLIVEハウスで歌っていて、手が届きそうな場所で歌ってくれていましたが、今はもうLIVEへ行くと何やらグッズは多いし、ステージは客席から遠い。遠い。。

豆粒みたいに動くメンバーと一度に何万人との観客と音を共有します。

好きなアーティストが同じファン同士、盛り上がれるのは嬉しいですが、アーティストが遠くにも感じるのは何だか少し切ないですね。

 

そんな個人的に好きなバンドです。

私もボディワークセラピストとして自分だけが出来る施術を求めて、分野は違えど多彩な才能を発揮して、何より現実に

大勢のアーティストの中で地味な活動でも楽曲が受け入れられて売れているので、尊敬している大好きなアーティストを応援してるファンの1人です。

 でも、作品が好きなだけなので正直メンバーの顔と名前は……??

もう、何年とファンを名乗っていますが実体は知りません。。誰がどうとか、意識もせず。

ボーカル兼作詞作曲が野田洋次郎さんと言う事しか知りません 苦笑

 

さて、話が大分逸れてしまいました(・_・;

 

 

 

RADWIMPS♪の最新曲で 

 

なんでもないや

 

こちらの曲は 「君の名は」 と言う、今月26日公開のアニメ映画のエンディングソングにもなっている曲なんですが。

 

聴いていて、ふと。。。

誰かに似てる?

あれ?これ、誰でも知ってるあの人の声に似て非なる声なのだけど、この穏やかで力強い、透き通る様な真っ直ぐな切ない声は!!

 

 

小田和正‼︎

 

時を越えて〜君を愛せるか?

本当に君を守れるか?♪♪

 

と、一昔前の明治安田生命のCM曲の

”たしかなこと”の透き通る優しい歌声が頭の中で響きました。

 

 

ちなみに小田和正さんは日本で歌が上手いアーティストのNo.1だそうです。

ただ、私的な意見では少々難しい歌詞で

子供には受けないのでしょうか…

 

ある程度、歳を重ねて色々と経験したからこそ理解が得られる歌詞が多い気もします。って、私も全てを聴いている訳ではないので偉そうな事を言える立場でも何でもないですけど。。

それでもCMなどで流れるワンフレーズがどこか心に残る魅力的な歌なのですけど(^_^)

 

野田洋次郎と、小田和正の熱い、熱ぅい歌声がとても似ている印象でした。

不可思議な事や困難を越えて、どこか達観したような。

清々しい気持ちで前へ進もうとする晴れた伸びやかな歌声。

 

※個人的な解釈です

 

ぜひ、聴き比べて聴いてみて下さい♪

 

RADWIMPS なんでもないや


http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/uta-youtube-mv-nan-demonai-ya.html

↑新曲なので歌詞のみです

 

小田和正 たしかなこと


https://m.youtube.com/watch?v=dJ9ve_EGYmw

 

 

楽曲は違いますが明日、金曜のMステにRADWIMPSは地上波初出演しますので、お時間ある方は是非、テレビで観てみて下さい♪

 

 f:id:fukuchaaang:20160825235158j:image

 

 

 静岡県裾野市

 

Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com
HP http://www.fukuchaaang.com