福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

6年

新年を迎えて気付けばもう、1ヶ月が過ぎ去りました。

時間の流れは変わらずこちらの想い一つで早くも遅くも…過ぎていくものですね。。最近は早い、早いッ汗

 

タイマッサージを職として、6年が経ちました。まだまだ6年、されど6年。。

その間に数えきれないほどの施術をさせて頂いて、有難いことにまだボディワークセラピストとして健在、今に至ります。

 

 研修を受けて、タイマッサージのデビューをした時のお話を思い出したので

何故だか誰かに聞いて頂きたく、いつもながら不定期でブログを更新。

(本当に営業する気があるのかー⁇ブログも営業の一つだ象ッ‼︎と、応援下さる方達のお叱りがどこともなく聞こえてくる様です苦笑

おぉ、怖い…何事も事の始まりは、草の根運動‼︎たわいない回想にお付き合い下さいませ)

 

心の声はさて置き。

 

委託先で前任の方が退職をするのを機会に、以前から気になっていたタイマッサージの研修が始まりました。始めてみると…なんだ!この面白さはッ!

研修が楽しくて、、何度やっても頭に入らなくて…苦笑

タイ式は研修に時間が掛かるとは言われていますが、限られた時間でとりあえず無事終えて…

 

デビュー戦へ挑みました。

 

思い出しても笑ってしまうほど緊張し過ぎて手に汗握る、冷たくなった震える手の初施術を、忘れるはずはなく。。

今でも鮮明に覚えているのが、小心者とでも言えましょうか。。
いや、返せば初心忘るべからず‼︎

実はデビュー戦のあの時、あの日から6年間、ずっと現在ご利用頂いているお客様がいます。

 

 

委託先、天然温泉気楽坊からのお客様で小心者の私は(誰かに言われそう、嘘でしょう?って)、初めて施術させて頂いた時から本当にセラピストとしての成長を見られて、直に感じていて下さる方なので何だか恐れ多くてこの6年間ほぼ全っっく‼︎‼︎と言っていい程、会話がありませんでした。

委託先で施術している折には、ルーム内の他スタッフさんにも何年も週2回、ほぼ確実に通っているのになんで全く話し声も聞こえないの?と不信がられていましたが、、

話す必要もなく…いや、話せないのですが(^_^;)

何年も会話もなく、施術前後のよろしくお願いします!と、心からのありがとうございました!を言うのがやっと。

 

それを何年も続けていたら、、

正直、今更何を話せばいいのか?

あの時の私に、どなたかご教授頂けるのならお願いしたいです 苦笑

 

過去数年、無言の施術、接客の為リニューアルの前に既に2年程前にサロンをオープンしたともお知らせする事もなく、グランドオープンを通り越してリニューアルオープンをやっとの思いでお知らせ致しました所。

 

なんと‼︎

プレオープンに駆け付けてくれました!

 

一人一人のご事情に見合ったサービスを1番に考えて、経営者として、1施術者として出来る事、出来ない事を取り捨てて施術せざる得ない状況だった私は嬉しくて仕方がない‼︎

 

ですが、ご予約、受付、施術、会計、お見送りまで小さな、小さな当サロンでは、話さずには要られません。よね。当然です。

 

相変わらず緊張しつつも、こんなに話せるではないか⁈と自分に驚きつつ、、

何とか全ての業務を無事に終える事が出来ました!

 

こんなに話したの…

初めてです‼︎

なんだ、話せるじゃないか笑

今までの無言の6年はなんだったのか?と苦笑いしながら

 

嬉しさと共に奇妙な気分です。

 

そんなこんなで意外と?小心者な福象ですが、明日リニューアルオープンを迎えます。

 

小さな小さな隠れサロン、ホームページがあるのにネット上にサロン住所も載せていないような一見、怪しげなサロンですが。

これからも良き出会いがある事を何より願って…

ご利用お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

*また。

怪しげ…ですが、性的サービス、性的サービスに繋がるような施術は一切、行なっておりません。

節度ある、ご理解のある行動をお願いしております。無理なご要望へはお応え致しません。

どうしても業務形態が誤解される事がありますが、申し訳ありませんが性的興奮、連なるサービスをお求めの方は他店、そのサービスを提供するお店へ足をお運び下さい。

 

 

Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com
HP http://www.fukuchaaang.com