福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

研修

以前にお知らせした通り、今月から委託先 天然温泉気楽坊での出勤が大幅に減りました。基本、平日はいません。

土日のみ夕方から出勤させて頂いておりますが、サロン予約を優先していますので出勤していない事もあります。

福田へ直接ご連絡頂ければ、委託先でのご予約も承りますのでお知らせ下さい。

 

福象色、満載の小さな小さな隠れサロン、リニューアルオープンを迎え早くも2週間が過ぎました。嬉しい事にご予約承れず…お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんm(_ _)m

次の機会は是非、お越しください!

 

さて、メインで出勤させて頂いていた委託先では人材育成の為、新人研修が始まりました。

 

恐れ多くも、私。

講師として挑んでおります。。

 

教えるのは苦手です。

私の思う、本来のタイマッサージの良さが伝わるかな?分かりやすく、教えられるかな?

 

不安は吐き捨てるほど、抱えて居ますが…

このチャンスを逃す事なく、更に自分自身へ、研修を試みようと

普段、私が主に取り入れているものではないシーケンスを教えています。

 

教えるのは2度目です。1度目の研修生は、ボディワークに携わって15年以上の大ベテラン。

身体に触り慣れていて、尚且つそのスキルそのものが良くも悪くも邪魔をして、飲み込むまでに難航しました。

すでに数年が経過していますが未だに、追加研修をして再度確認、指導をしています。

私も技術訂正と再確認は怠っていないので、指導も当然の事ながら。

今回の研修生は、新人さん。

教えている手技も違えば、1度目の研修生とは経験も体格も全く違います。

 

施術者の体格差があると、単純にセンスや経験を除いても、超えられない壁がある事を知りました。

こちらもとても勉強になります。

 

教えている私もまだまだ修行中の身。

今後、どのように学び続け、仕事として真摯に向き合って行くかは分かりません。

研修をきっかけにタイマッサージを楽しいと感じて、続けて行って欲しいなぁ…と、一緒に切磋琢磨して行きたいです。

 

私の立場で教えられる範囲内で…

試行錯誤して講習しています。

 

まだデビューしておりませんが、近いうちに短いコースのみデビュー見込みです!

受けてみたい方は、天然温泉 気楽坊へ是非、お越し下さい。

 

一生懸命、練習しています♪

 f:id:fukuchaaang:20170227141817j:image

 

 

では、最後に広告のように…笑

 

こちらへも是非、お立寄り下さい^_^ 

↓↓ご予約お待ちしておりまーす↓↓ 

Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com
HP http://www.fukuchaaang.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする