福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

Blogのお引越し

以前から上手く表示が出来なかったHP内のBlogシステム。

使い方が分からない硬い頭の為…諦めて新規一転!

はてブにお引越しました。

今後もよろしくお願いします!



さて、梅雨明けして今週末はまた台風が近づいて来ているそうですが…

気圧の変化に弱く、気分が沈み、身体も何だか怠く感じやすい福象ですσ^_^;


普段は天気が悪いと比較的、頭痛がするのですが梅雨で全然進まなかった外構DIY(趣味がモノ作り…)を、先日再開した所、腰痛を自覚しました。


自己整体と言われるタイ伝統医療のルーシーダットンのポーズを取り、身体のセルフケアをしなくては‼︎と躍起になった休日を過ごしました。


でも毎日、ほんの少しでも”続ける”事が1番大事な事なんです。

よく私もお客様に「◯◯が痛い」とか「◯◯が動かない」とか、「どうしたら治る?」と聞かれますが、まず私は治療を出来る施術者では無いので、治療が必要、求めているのならば接骨院、整形外科など医者に行って下さい。とお勧めしてます。


が、しかし!です。


痛みや悩みをお持ちになっているお客様のほとんどは、

福象の個人的見解では治る、治らないはご自身の日々積み重なった、日常生活の中での動作、癖、仕事だったり…

動くのに動かない、動けない様にしてるのは自分自身なので、それに気付かない限り、気付いて改善する為に’毎日、続ける’事をしなくては、きっとどんな健康法も、治療も本当に”効く”訳ないなぁ…と考えてます。

中々、忙しい社会生活の中では運動しなきゃ!とか、分かっていても出来ないのが大多数の方の現状ですよねσ^_^;こんな私もその一人。。

いくら腕のいい先生が居ても、それこそ一瞬で痛みを治したとしても。。

不調を作ったのは、不調を訴える自分自身なので…根本の改善にはならないんだよなぁ。と再確認。


でも、確かに人の手で施術を受けるのは…

とても気持ち良く。。。

リラックス出来るし、スッキリするし。。何よりほぼ寝ているだけで、サボっていたメンテナンスが出来るって大きな魅力です‼︎‼︎‼︎


術者の私も施術を受けるのが好きなので他店、他業種(整体、揉み解し、リフレなど)にも見つけるとよく顔を出します。

色々な方から、色々な施術を受けると勉強にもなるので、ただ楽して気持ちよく、解せたら…と下心がある訳ではきっと?ないと思います

( ̄+ー ̄)うん、きっと……


静岡県裾野市

隠れ家サロン fukuchaaang

ホームページhttp://www.fukuchaaang.com

TEL  090-1727-6054

Mail  info@fukuchaaang.com