福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

セプテンバーさん。

お久しぶりです。

 

9月です。

今年のお盆は冷夏で夏らしいことが出来なかった。。と、声を聞きました。

天候不良で休みをずらす事も出来ず、何だか不完全燃焼ですね(-。-;

 

こちらは毎年、変わらず営業しているので遅れて夏休み…

1人温泉でパワーチャージ。

リフレッシュ休暇を頂いています。

 

 

とは、言っても予約優先で予約のない1日のみを非公式定休日とさせて貰いました。

 

自宅兼サロンから20分程、車で走れば箱根。

神奈川県に入るので毎回、気がつくと同じ温泉、天山湯治郷に行ってしまうのですが。。

 

山の中に住んでいる割に何度来ても緑が多くて、時間がゆったり流れるような雰囲気が好きです。

館内では、どこからか水の音が何かに当たって跳ねるBGMが聞こえていて、心地良い睡魔が顔出します。

近くに川も流れているので、川を目前にした休み処でも自然の川の音が日常をさらって行くような気分にさせてくれて、ここでも夢見心地。。

 

 

温泉に入って、一杯呑んで、食べて。

ただ寝るだけ…(贅沢!!)

 

 

1人だったので、数人で来られる方の話を耳にして…

 

 

温泉って、本当に人の素に戻れるのだなぁ…って僅かに敵意を感じました。

なんで?って。

 

服脱いで、洗って湯に浸かっただけなのに…

 

 

スッキリ、さっぱり。

 

 

気持ち良かった〜

と、心から言わせてしまうのだから。

 

気分の入れ替え、身体も心もリセット。

また笑顔で日常に戻る。

 

それって、私が目指す所じゃないか‼︎

いつもお客様に喜んでもらえるように努力はしているつもりでも。

万人を一気に癒してしまう温泉には敵わないなぁ…

と、感じてしまう。

 

 

そんな敵の作戦にまんまとハマリ…

もう一風呂、浴びて日常に帰ろうっと。

 

 

♨️箱根 おすすめ温泉♨️

天山湯治郷
http://tenzan.jp/

 

 

静岡県裾野市
Thai Massage&Aroma Relaxatin
隠れ家サロン fukuchaaang

Tel 090-1727-6054
Mail info@fukuchaaang.com
HP http://www.fukuchaaang.com