福象日記

隠れ家サロン fukuchaaangセラピストの日記。未熟モノの上に変わりモノ。

似非タイ人

タイマッサージを受けるお客様はタイマッサージを愛好していて、受けるならタイ式が良いと言う方か、全く初めて受ける方と、どちらか両極端な印象があります。

中には興味本位で受けてみる‼︎というお客様は…
「タイマッサージなのだから、タイ人がやるの?」と単純にセラピストがタイ人と思っている方に時々お会いします。

比較的私は「あなたはタイ人か?」と聞かれるので、逆にいつも聞き返すのです。
「タイ人に見えますか?」

大体の方が…一瞬止まります(・_・;

本当に見えたのか?
きっと、あれ?この人の顔、どうだったっけ?と、本当に見えたのか?
問いかけているのだと思うのですが。。

昨日のお客様もタイマッサージを習って資格も取ったけど、現在は忘れてしまった。という少し関わりのある方と、前述の会話がありました。

一瞬、止まった後。

「うん、見えたよ」と言われました
(´・_・`)

ならば…
タイ語を理解出来る人は、きっと日本には少ないはず!!
タイ人になりきって知っているだけタイ語を並べて会話しようと思うのですが、毎度試みれずに居ます(。-_-。)

(そもそもサービス業で接客中に”似非タイ人”を演じられては、驚くだろうし。。
場合によっては怒られてしまいますσ^_^;)

最後に間違った事を謝りながら、帰られましたが…

間違えてもらえた時、似非タイ人になり切ろうか?どうしようか?と楽しんでいるので、(この人、タイ人??)と心の中で思った時には遠慮せず言って下さいませ♪( ´▽`)

最後に。。
福象は日本人(時々、似非タイ人)です。。